歩けよ乙女

M論。 めでたくめでたくリジェクトなし。 副査の先生が忙しかったらしく、副査期限日に帰ってこなかったときは少し焦ったが。 でも、直しが1箇所だけっていうのはどうなんだw ちょっとだけ実家へ帰省。 雛人形を出して片付けたりコロンボを5作ぐらいみたり…

終わった

リジェクトがないことを信じて、副査待ち。 いやしかし、発表も論文もひどい出来だ。 1週間弱布団とおさらばしてて、 寝る前に遮光カーテン開けるのを忘れて、 起きたら12時過ぎ……。 万年床状態だけどやっぱ布団はいいものだw 今週末は晴れるっぽいからちゃ…

片翼の

語彙の無さに泣きつつ、 Weblio使ってたら 宇宙麻雀の項目が眼に入って 眠気覚ましのコーヒーフイタ。

おっさけおっさけもこたーん

ここまで中毒性の高いの久し振りかも…。 4回生と話してて、「あと8週間ぐらいで国試だね、頑張りや」と言ったら、「あと4週間で修論ですね、頑張ってください」 ……。 もうやだ。

雑感

安請け合いはだめだなぁ、と思った木曜日。 漢方勉強会。 日本で漢方専門にやってるドクターって凄ぇなぁと。 西洋医学の知識だけでも大変だろうに、そこに加えて中医学とか変態じゃなかろうか(いい意味で 。 先生曰くパズルのピースを嵌め込むみたいなもん…

お米権

事故という表現はいかがなものか? メタミドホスがどうとかいう問題ではないだろ。 なのに餃子の時より叩き方が弱いのが逆に不安になる。 あまりにも綺麗なピアノアレンジを聞いて思わずパルスィ状態。 ねたm(ry

いんし

他人の合格発表でドキドキするとはおもわんかった。 身の振りようは一応決まったっぽいので後は修論を書くだけだぜー。 むしろそれが一番の問題だったりするわけだがー。

またですか

狭い狭いというけれどやっぱ日本は広いわけで。 おんなじ様なこと考える人も当然いるわけで。 この世界早い者勝ちな訳で。 にょろ〜ん。 そして面接のgdgdっぷりに頭を抱えるわけです。

醸し

もやしもん ジグソーパズル。 誰だこれ考えたの。

らっきょの5

ドアノブアニメ(を いつの間にか伽藍洞(らっきょの4)が終わってたたた。 5も言われるまで公開のことを完全に忘れてたたた、というわけで見てきました。 ペラいのを想像していた影絵は、予想外に立体的でにょろ〜ん。 でも可愛いからよし。 表現の仕様がなさ…

じっちゃんの

先週までは、4つの嘘とヤスコとケンジの2本でした。 先週から見出した33分探偵がバカすぎる。 ノリとしてはTRICKと同等ぐらいなんだけども、 堂本剛が探偵役なせいで金田一とかぶって仕方ない。 右下とかに時間出せばいいのにw

かくれんぼ

帰ったらハイド・アンド・シークやってたんでしっかり見てしまった。 ダコタかわいいよダコタ。 チャーリーについては途中で判ったけど。 ラストのには気づかなかった。 テスト終わったらDVDでもう一度見よっと。

雷雨

帰ろうとしたら、ものっそい雨が降ってきて、もう一度参考書開くモチベーションも上がらず、ブラウジングしてたらトンデモ理論についてバトってるスレに迷い込んで、そのまま背景をググリつつ1スレ消化。 疑似科学・トンデモ側は、論文は出てないけど現象と…

しらはま

久し振りの日焼けの所為で、腕が真横以上に上げれません。 こんなに痛かったか、日焼けって…。 考えてみれば、ちょっとした切傷の回復も遅くなってるんだから、 日焼けの回復もきっと遅いわけで、 もっと日焼け止め塗っとくんだったと今更思っても遅すぎ。 …

マジで怪我する5秒前。

あまりに懐かしいフレーズで笑った。 前回の。 Amazonで全滅状態なのは7月発売のためらしい、wktk。

復刻

天野シロのLOMが復刻版で出てた。LOMオーケストラ版(ニコニコ)。

ウィンブルドン

スポーツ観戦。 テニスはルールが分かるくらいだけど、十二分に楽しませてもらいました。 見ながら何度ありえねー、って笑ったことか。 下宿だと独り言が増えます。 フェデラー強いよフェデラー。 追い込まれてからのエースといい、なんぞあの精神力。 0-2に…

詳細→印刷→認識

あああああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。 カラムが10cmじゃねぇじゃねぇかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。 どうみても5cmです、ほんt(ry やりなおしpgr。

なにこれぇ→馬鹿げてるZE

まさにインフレ。 まさか条件再検討が必要になるとはおもわなんだ。 アイソだしほぼ水系溶媒だからH→Uでも大丈夫と思ったのに。 7月中に終わると嬉しい、とても嬉しい。 体力がないことに気づきました。

かすらないと

最近の流れのままだと思って取説よまないとえらい目にあう。 Amazonの欲しいものリストを忘れてて、全部カートに 突っ込んでたら総額4万超えしてた。 明日は気が向いたらチーズを買いに行きます。 知識なんてこれっぽちもないけどアルコールに合いそうなの。

対抗馬

ルイス止まりませんね。 ダルとやって投げ勝つとは。 第一印象ってのは、なかなか拭えません。 まんとくんでは邪神に勝てないと思います。 たぶんひこにゃんぐらいでないと。 夢の対決。

ルイス強いよルイス

過去問見てたら薬理だけじゃなくて全分野で軽く凹んだ。 黒本7冊もう一回とか心が折れる。 阪神が無難に強くて嬉しい限り。 何時の間にか知らない選手(平野とか)が活躍しててビビる。 でも平野降りました、にょろ〜ん。 変わりに威助が上がってきました、や…

また1ヶ月空くとこだ

ちょっと前のGyaoのランキングをみて、 日本\(^o^)/と思った今日この頃。 目覚め一番につけたテレビで、ツンデレ百人一首取り上げてて、 日本\(^o^)/と思った今日この頃。 そんなこの頃ですが、トロステーションで癒されてます。 エルボー。 生存報告。

健康志向

BMIによる肥満状態、腹囲の条件クリア。 おまけにBPが136/79と来た。 着々とメタボに向かっています、本当にあr(ry ちょいと前にEX-wordの春モデル+英辞郎を購入。 なかなか使い易い。 それとは別に「みんなで国語辞典!」てのが標準収載されてるんだけれ…

フェロミア顆粒は絶妙に不味い。 錠剤はどんなもんなんだろ。

横浜

薬学会に行ってきました。 パシフィコ横浜でかい、ランドマーク高っ という印象。 赤レンガ倉庫の中がオシャレなお店の集まりになってたのはビビった。 薬界では1年に1回の大イベント、のはず。 他にもたくさんあるだろうけど、多分野の研究者が集まるのはこ…

arch@loid

歌うだけじゃなく、弓まで引けるとは。 もうあれだ、教本を八節ミクとかにすればいいよ。 朝からクラウザーさん(実写)の写真を見て研究室で ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォてなった。

40cmが家に届きました。 かもすたっふぃんぐとの比較、デカい… 蛍の嫉妬ぷりがたまらんでした。

クラッシャー

元就は三人の息子を枕元に呼び寄せ、1人のフラグを折るよう命じた。 息子たちが難なくこれを折ると、次は3人のフラグを折るよう命じた。 息子たちは難なく3人のフラグを折った。 上の妹がいつの間にか合格していたようで一安心です。 UPLCが遂に届きましたよ…

鹿男と盧舎那仏

久しぶりに奈良に帰ったら、更に久しぶりに大雪でした。 奈良に帰ったというか、文化会館で学会があっただけですが。 最近は行ってなかったので、東大寺にもちょいと寄ってきたり。 中学・高校時代は、普通の学生では考えられないほど参拝してたけど、 流石に…