2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

献血行くの忘れてた

一度の思い込みはそう簡単に変わる事はなく。 ましてや寝不足気味で受けた簡単な試験中では尚更のことであって。 実習の確認試験なので大打撃ではないけどちょっと悲しかったそんな一日。 超神ネイガー:それなんて卍解?な変身台詞。秋田県マップ凝り過ぎ。

ふなああああああむs(ry

夢想花、時代、ルーレット、輪廻。 回ると印象の強い歌になるらしい。 あずまんが大名

求められるもの

実験で作った誘導体結晶。 レポートに貼るために家に持って帰りました、有機溶媒くさい。 気づいたら水吸って薬包紙が茶色に。 どないせーと。 今日のノートン先生。 "このパソコンは急速に広がる脅威から保護されません。" どないせーと(どないかしました)。

ひっき

転職:吹いた

若本アンデルセンがツボッた

NMR終了にて口頭試問・テストを残すのみ。 結局18時超えることは無かったなぁ、万歳。 必修3科目へ向けてラストスパートです。

1枚を得て8枚に沈む

再結晶したらなんか色付いたーorz 明日はNMRだけ。

明日は再結晶と融点測定のみ

プラント研修という名の工場見学。 出席番号後半組はSUTORY(京都)に決定。 1回生の時に行ってますが今回はビールが頂けます、ウマー。 前半組はビールの原料を見に行くらしい。 そんなことより工場見学一日だけかYO! 最近地味に寒いよ。 朝風呂を考え直した…

次点:ダメット、アンリ、蛇姉×2

誘導体作成。 未知検体が何かは分かっているのに実験はしないといけない。 不条理。 2倍量で反応させたら想像以上に沈殿モサー。 再結晶でほとんど溶けず。 やべーと思ってたけど融点測定で問題なしでした。

代理司祭と金ピカ

絶妙な組み合わせ。 選択廃棄、セメスターが終りに近付くにつれて発動する。 試験期間、とうに迫っている。 図書館で気づいたら寝てた。 帰ってテレビつけたら堀右衛門が終わってた。 ライブドアオートCMが強烈な印象を残していった気がする。

日付変更線まで20分

冬の徹夜は悪い事尽くし。 寒い、電気代高くなる、次の日に悪影響…、冬に限ったことじゃないな。 完徹でないのが救い。 いつのまにか寝てしまったせいで、計画書できてなかった。 まぁよくあるということで。

焼肉ウマー

ユッケがシャリシャリしてた。

豚カツウマー

ホーリエ作るとはw

入っていったらおかえりなさいませ

未知物質の同定開始。 予備試験は恐ろしく早く終わった、たぶん2時ぐらい。 それから実験計画立てるのに2時間。 実際やる時になったらもっと大変なんだろうなぁ。 有頂天ホテル。 役所広司、佐藤浩市、松たか子がよろしかった。

松戸の爺さんがSS少佐にしか見えません。

ライブドアに左右される日本経済に絶望した!!

第2回

NMR。 試料凍ってピークがとんでもないことに。 よめるかボケー。 子ギルは別扱いですか、そうですか。

映画ローレライ了

フリッツがINEEEEEEEEッ!

007

工学迷彩てそういうやり方だったのね…

それは0ではないわけで

正解率1%未満、嘘だッ。

椰子の実

ローレライ了。 お勧めです。

編集メニューがごっそり削られた。 卒研発表を聞いてた。 時間短っ、無理矢理質問をしてた気がしなくもない。 判るやつは判るけど、判らんのはさっぱり判らんかった。 1年後なんよねーとか思いつつ途中退出。 明日からはいつも通り実験。 残るはNMRと未知検…

あけまして

既に数日経過してますがよろしくお願いします。 年末年始徒然。 家パソのフリーセルを9割弱にしてみる、地雷初級を一桁にしてみる。 帰ってからは妹に借りた本を読む。 動物のお医者さん、キノ、ナルニア、ハリーetc、持って帰ったローレライが進まない…。 3…