2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

選択肢の増加

HatenaはAAを綺麗に表示できないと思ってたんだが。 調べてみたらAA記法があった。 Hatenaスタッフがクマーをチョイスする辺り素晴らしい。 そんなわけで。 | ̄ ハ_ハ _| ̄ ('(゚∀゚∩ 上ったと思ったら降りてるよ! ヽ 〈 ミ | ̄ ヽヽ_) | ̄ | ̄ なんか微妙……。

独眼流正宗

むしろ単眼。 講師からのお言葉。 「卒研まとめ終わったら冬休みにしていいよ。酷使国試勉強もしてもらわないといけないし。」 ヤホー、これはもしかしたらもしかしたら12月初め辺りから休みにできるかもよ。 まだテーマが決まってないけどなー(ぇ

○×

すもものOP凄いな。 環境・衛生終わらせようと思ってたけど結構ギリギリというか終わらなさそうだ。 1日フルにするにしてもどれぐらいで終わるのか判らんし。 「1日フルでやる」でどれくらい進むかがわからんなぁ。 なにより買った過去問共が無駄にならないよ…

弊害

いずれ明らかになるとは思ってたけどばれたようですw 今年は日本史・地理を選択したのが80人程度いるそうですが。 私のときもたぶん同じぐらいだろうな。 この時期に問題になったのは運が悪いとしか。 今になってみれば、地歴3科目は全部やっておきたかった…

世界史?なにそれ?

大丈夫なのか、と。 番号ポータビリティー。 現状ではメアドが移せない限り、そこまで魅力は無さそう。 その他の部分も完全に互換してるわけでもなし。 メディアが必要以上に煽っている様に感じるのは気のせい? しばらくはauでいきます。 自分が弄ったデー…

もちょっと上手い指導が出来ないものか…

NHKでやってた夜行バスターミナル密着型ドキュメント。 なんだかとても癒された。 乗ったことないけどどんなもんなんだろうか。 頭が…もげた…(イミフwww):観客盛り上がりすぎ。

アリス

ひむかを買おうかどうしようか。 どれくらいの頻度で引くかがさっぱりなんよね。 頻度が分からないくらいの矢数なら、この先ずっとひむかだけでいける気もする。 やっぱ弦輪作るのがめんd(ry Hatenaのキーワードにも入ってて、すげぇと思ってたら値段間違…

▶よげん  それを使うなんてとんでもない

御堂会館で勉強会。 講師の先生が話すってことで行って参りました。 興味深かったんだけど、やっぱ知識が足りない。 知識以上に経験が足りない感あり、てかまだ経験できないしね。 来年以降、2年間も大して出来ないだろうし。 とりあえず今はできることをや…

バウアー

香港国際警察。 ジャッキー57歳ですよ、どこまで頑張れるんだろう…。 ストーリーが鬱展開だった分、アクションで笑わせていただいた。 ピタゴラスイッチの如くバスで公衆電話を破壊したり。 アヒル隊長がたくさんいたり。 なにより青島さんが出てた(違 力ち…

二籠

書いてる途中で消えるともうね、なんとも…。 亀田興毅が運動会に参加していたとか。 そんなチャットからの引用。 亀田興毅の憂鬱。 興毅「パーソナルネーム、ファン・ランダエタを敵性と判定、当該対象との買収交渉を開始する」 ランダエタ「それ無理っ」 大毅「…

ヘルマンデー

今週は長かった気がする。 寝ても寝ても眠気が取れぬ。 ナルコレプシー?とか聞かれたけどそこまで酷くはないと思う。 それにしても眠いな、よし、リタリンだ(マテ 月曜日は休みということに今日気づいた、ちょっと得した気分。 マネキヤのちらしがネットに出…

会とは

難しいよね。 ただ持ってるだけじゃないものね。 以下、勝手極まりない持論。 私の中では心の余裕があれば、会なぞ自然とあるもんじゃないのかなぁとw いわゆる楽に引いて楽に中てる(中る)。 ある程度の射形は前提として。 余裕ってのは、迷いとか不安とか…

研究室復帰

次の国民的みんなのスポーツは…。 弓道(マテ 国体が注目を浴びてるって野球だけじゃないか。 野球というよりはハンカチ某。 ヨンとか氷川きよしとかあの辺りを髣髴とさせる熱狂ぶりに脱帽。 実写バーロー。 ヤツはt(ry 盗まれるほど見てないけどね。 日テレ…