2006-01-01から1年間の記事一覧

良いお年を

今日で色々と終わり。 薬ゼミの筆頭某とかいう肩書きの先生が国試ガイダンスに来てた。 久し振りに予備校ぽい講義を聴いた、判りやすいなぁ。 なによりテンションが高かった。 90分テンション高いままの教授とかも困るけれども。 講義中に「ランボーで傷口に…

私メリークリスマス、今あなたの…

怖い、超怖い。 黒猫オワタ\(^o^)/ 1ヶ月で100時間も黒猫に費やした。 それだけの時間があれば黒本一冊は終わったんじゃないかと思ってしまう(を あとは出勤表に○を付け忘れていないのを祈るばかりだ(1回未遂)。 オワタのAAて悪い時にだけ使うのかと思ってたら…

喉が風邪気味+舌の先っぽ口内炎

新しいソフトバンクのCMは反吐が出るという表現に値すると思う。 卒論。 4分発表4分質問の割り当てに対して、発表4分30秒台。 まぁ無難な線だわな、あんまり質問用の時間あっても怖いし。 1年(といっても実質半年強)やってきたことが4分半というのは如何なも…

今日で10万超えたんだよな、たぶん

チャリ漕ぎながら徒手してたらコケかけた。 真似しないように(しねぇよ 液クロは2つのうち1つがそれなりの結果を出した模様。 今回は実際に実験系がちゃんとしてるかの様子見もかねていたようで本番は来年の春頃らしい。 それまでに操作忘れそうじゃなぁ。 …

さぁ後半戦

液クロ失敗〜。 やりなおし〜。 冬休みいつ〜? 明日は晴れですって、嬉しいな。 傘差して夕方の171を走った後は色々としんどい。 週明けから本格的に冬の気温の模様。 死ねる。 ちょっと前までキャベツの旬は夏だと思ってた。 寒くなるにつれてどんどん安く…

今年の漢字をみてゴルゴを思い浮かべた

でっきるっかなっ、でっきるっかな、ポルテスルー♪ 物凄い互換(語感)、疲れてくると頭の中で反芻されます。 最近は一日が長くて、一週間が物凄く短い。 今週中には研究室終わらなさそう、残念。 てか今の時期になって液クロを始めだしたw 改めて液クロ凄い…

酸素水で若返れるほど若くはない

「酸素の味がしますね〜」 味が変わるのは百歩譲って許そう。 「酸素が多いですね〜」 お前の舌はDO計測できんのかと。 若返れる人はきっとエラ呼吸してる、そうに違いない。 そんな考えがふと頭をよぎったAM5:30。 以下ヤマトーク。 バス立ちっぱ→キャリア→青箱…

絶望したっ、代アニがt(ry

いつも寝る時間には未だ起きてて、いつも起きる時間に家に着きました。 いつも研究室が始まる時間に寝ようかと思案中、そんなAM8:15。 おやすみなさい〜♪ 金正日総書記、平壌の会員制ゴルフクラブで(痛いニュース):パンヤやっとけw

3日目

明日から連勤。 昨日は午前中に数度堕ちた、あれほどの眠気は久し振り。 もはや体が徹夜に耐えれなくなってる様子。 その割には帰りの171が30分てのは…。 今年は喪中なんですがどの程度の人に年賀状出してたかねぇ。 親に葉書を幾らかもらったけど、メールで…

2回目の出撃

件の道場、撮影ポイントが今ひとつ掴めず。 人が多いときに撮って笑い男だらけにすると趣旨の違う集まりになりそうで怖い。 射はともかく早かった、早かったよー。 薬事法規は20点、全体が240点満点。 得点的には1/12、試験までおよそ14週間。 おろ? 1週間…

ノロvirusにご注意

結構やばいみたいです、手洗いはまめに。 12月を前にして寒さが本格的になってきました。 毛布を出しました。 そして死ねます、西宮死ねます、てか西宮なのか? 今になって物凄く後悔して、物凄く鬱状態です、10回テ何ダヨー。 そんな私に穴子さんが優しく語…

穴子

まさに外道。 バルバトスsimple(You Tube):HP240000 バルバトスhard(You Tube):アイテム→即死

立つ鳥後先考えず

難波で焼肉を食べてきました。 遡って午後2時、やることがねー暇だ、カントリーマァム食べたいなぁ。 そうだ、献血に行こう(を てなわけでマァム4枚摂取、総カロリー200kcalです。 あと献血手帳が献血カードに変わりました。 血を採り終わった後に看護士さん…

ALL Heil ブルゥゥィィタァニアァァァ

まとめれる内容の筈なのに、どんどん膨らんでいく。 すぱっと割り切れないものだろうか。 週末実家に帰って戻ってきたら自炊がとてもめんどくさくなった。 6食空いただけなのに。 年明け帰ってきた時とか一体どうなるのかと。 蟲姫さまふたりがもうすぐ稼動…

にゃも

そうかそうきたか、最高だわ。 研究発表なんか上手くまとまらんなぁ。 結論ありきで、集めたデータをもとに世間で言われていることを改めて提示するもの。 データは多いけどそれから言えそうな事は、既に世間でかなり言われている模様。 という風に理解して…

59分59秒? 1時間でいいじゃないか!

一晩中たって、間に休憩はあるんだし。 倒れないようにだけしておこう。 mixiのコミュに「物売るって(以下略)」ができてた、はえぇよ。 ちょっと迷った(を

フロイト先生爆笑

二日酔いにならなかった。 結構飲んでたと思うんだが。 3時前に帰って、いつもの日曜と同じく9時過ぎ起床。 機会飲酒だからかもしれんが、飲んだ後は決まって変な夢を見る。 覚えてすらいないけど、覚醒時の感じが「あ〜、なんだったんだあれ?」みたいな。 毎…

妻手が前に離れたら矢は後ろに飛んでいくだろ、常識的に考えて

弓手が強い人は知りませんよ? 模試の解答解説読みつつ。 やっぱ2回は見直しできるぐらいの余裕が欲しいなぁ、ということ。 文章をさくっとスルーしたり、選択肢自体で矛盾生じてるのを○にしたりとひどい有様。 あと勘てものはそうそう当てに出来るもんじゃ…

オフロキサシン

au一人勝ち。 昼間に風呂に入りたい。 別に昼夜反転願望とかではなくて。 朝にしろ夜にしろ、入る前と出た後が寒くて寒くて。 電気代定額とかだったらいいんだけどなぁ。 今週中には御題を頂ける様子。 今溜まってるものを考えると来週から並行してまとめに…

願書ゲトゥー

スピード写真はダメらしい、そーいうもんなのかぁ。 ぐっと寒くなるらしいですよ。 今日の時点で相当寒いけど。 手袋の予感。 志在寒い足の裏が痛い乙矢冷たい垜かたい月が綺麗。 それはともかく、N口皆中おめでトン。

109/240

最低あと60問。 てか衛生で足切り頂いた、衛生も見てたんだけどな…。 入手経路が違う同一データを弄ってたら最終的に合わなくなった。 これは何事か!?、と質問質問〜。 教授曰く「たぶん片方で全部のデータが出し切れてないんじゃないかなぁ」。 がちょーん、…

出席率わろし

女子お疲れ様です。 世界バレー面白いなぁ、今回はジャンプサーブ多いし。 クイックやらバックアタックやら決まった時は見てて気持ちいいものがある。 女子もいいけど男子早く始まってくれないかなぁ。 あと、WaTいらない。 医療薬学Iはやっぱむずいわ。 て…

右寄りの投球

バランスいいのが一番だと思いますよ。 4ヶ月ほど黒本を見ていた結果は惨敗。 見ていただけじゃやっぱ無理ね。 最近離れてる基礎薬学の部分が更にだめになってるぽ。 薬ゼミが本番よりも難しいという噂を唯一の救いとしつつ…。 そして明日は惨敗確定なのだ。…

あきらめと怠惰

明日に迫って言うのもなんだが。 3連休に模試をぶつけなくてもいいじゃないか。 一日局方の過去問を見てみる、ちょっとは足しになるだろ。

塵は塵に。

近所のスーパー。 納豆の上に豚ロースと南瓜が置いてあった、面倒くさがり過ぎ。 知らない間にまちかね祭が始まってたのね。 結局4年間まったく行かなかった(既に過去形)ことに…。 中ノ島もたぶんいかないし(多分寝てる)。 高校の時の反動かしら、11月祭にで…

選択肢の増加

HatenaはAAを綺麗に表示できないと思ってたんだが。 調べてみたらAA記法があった。 Hatenaスタッフがクマーをチョイスする辺り素晴らしい。 そんなわけで。 | ̄ ハ_ハ _| ̄ ('(゚∀゚∩ 上ったと思ったら降りてるよ! ヽ 〈 ミ | ̄ ヽヽ_) | ̄ | ̄ なんか微妙……。

独眼流正宗

むしろ単眼。 講師からのお言葉。 「卒研まとめ終わったら冬休みにしていいよ。酷使国試勉強もしてもらわないといけないし。」 ヤホー、これはもしかしたらもしかしたら12月初め辺りから休みにできるかもよ。 まだテーマが決まってないけどなー(ぇ

○×

すもものOP凄いな。 環境・衛生終わらせようと思ってたけど結構ギリギリというか終わらなさそうだ。 1日フルにするにしてもどれぐらいで終わるのか判らんし。 「1日フルでやる」でどれくらい進むかがわからんなぁ。 なにより買った過去問共が無駄にならないよ…

弊害

いずれ明らかになるとは思ってたけどばれたようですw 今年は日本史・地理を選択したのが80人程度いるそうですが。 私のときもたぶん同じぐらいだろうな。 この時期に問題になったのは運が悪いとしか。 今になってみれば、地歴3科目は全部やっておきたかった…

世界史?なにそれ?

大丈夫なのか、と。 番号ポータビリティー。 現状ではメアドが移せない限り、そこまで魅力は無さそう。 その他の部分も完全に互換してるわけでもなし。 メディアが必要以上に煽っている様に感じるのは気のせい? しばらくはauでいきます。 自分が弄ったデー…