2007-01-01から1年間の記事一覧

稲生物怪録

掲載年月がH16年2月-11月て…。 待ちわびてたものが出た時ってなんか嬉しい。 B4は研究発表の準備が一通り終わったようなので今日で終了。 私も明日で終了、短い1年だったなぁ。 1-3月は国試に追われてた以外あんまり印象的なことはなし。 4月以降は、何がし…

とっさの一言

「咳が止まらないんですけど」に対して 「それ以外の症状はありますか?」を出せなかった。 テンパってたとはいえそれぐらいできるだろう、と。 その後の応対も、後から考えてみたらえらく拙い。 バイト先の先生の子供さんが、インフルエンザになったらしく、 タ…

ミテミテ、ポスターデキタヨ

本番明日だがな(を 東京行ってきます。 食べられたらハーゲンダッツの苺食べてきます。

ホシノJ

6回から投入される岩瀬ってどんな状況だよ、と思わずツッコミ。 打線も結構豪華なんだが、それよりも投手陣に目が行ってしまう。 岩瀬同様、川上が中継ぎってどんだけー。 そんな中で投手戦と言うほどではないものの(?)、息詰まる接戦をしてくれてました。 …

なんというかNHKの底力を見せられた気がした。 だからって紅白にいろいろ導入するのは時期尚早すぎると思う。 同回2人と教授が風邪っぽい。 最近寒かったからなぁ…気をつけないと。

現状

夜行バスとするか、+5,000円で新幹線とするか。 1時間で20-30レコード、全部で3200レコード。 4-5時間で100レコード、概算30日。 誰か素敵なマクロを組んでくれ〜。 6つぐらい論文を渡されて、読もうとしてたら 「それabstの訳はあるよ」って言われた。 なんだ…

着信アリ

特別なルールがなくても件数だけでホラーになる。 ノートのキーボードでゲームするのは負担が大きいかと思い、 PS2のコントローラーを繋げるやつを買ってみた。 MBやってみたが思うように動かなくて投げた。 やっぱキーボードが一番だ。 なんかマグネットも…

ギリギリ太るカレーセット

電気店の軒先で緋村さんの絵の横に書かれていた。 お昼ごはん。 喫茶店で角煮定食を食べた。 味の染みた蒟蒻とそれらを隠すぐらいに載ってたネギが美味しかった。 今度行く時は焼肉定食かから揚げ定食にしよう。 40cmオリゼーの見本を見てきた。 帰ってAmazo…

もうちょっとで1ヶ月経過でしたよ。 これ先月も書いた気がするぞ、てか先月よりギリギリだぞ。 あまりにもだるだるモード。 就活頑張ってる人に申し訳ないくらい。 来週頭に研究発表だけど、先月から何一つ進んでませんよ先生。 流石にここまで進まないとは…

名前が覚えにくい。 今度の新製品は今までの2倍だそうな。 赤いけど2倍、not3倍。 暴君→魔王ってその間のステップはもう少しないものなのか。 おとうさん、おとうさん、約2週間後が楽しみです。 一つに追われていたというか、こいつだけ片付けれたらなノリで…

低空飛行

もうちょっとで1ヶ月経過でしたよ。 9八角を30秒の中で考えられるのは凄いわ。 ということで羽生逆転動画。 久しぶりにテンションが上がった。 youtubeじゃなくてニコニコなんでご了承をば。

nice boat

絶望したっ、(ry 皇国の守護者(UJ)が終わるらしいですよ。 直衛さんの素敵な笑顔が終わってしまうのは残念極まりないですよ。 ちょいとモチベーションダウンしてる現状。 次の一区切りは12月ぐらいっぽい。 後はOSCE(仮)とか受付とかその他ちょこちょこ。 今…

トラディッショナル

母校。 困悔と儚いを読むと全部読んだ気になるのは毎度のこと。 相変わらず凄いブツを作ってるようで安心した(えー 誰が書いてるかなんて全く知らないけど、多分学生生活を楽しんでるんだろう。 元担任は相変わらず人に任せるという事ができていなかった。 …

サービス

青い八面体はやれば出来る子。 あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ! 『おれはジョジョを読んでいたと 思ったらいつのまにか生命科学雑誌を読んでいた』 な… 何を言ってるのか わからねーと思うが おれも何をされたのかわからなかった… 頭がどうにかなりそ…

口笛と荒野のRPG

advanced 3rd。 ケロちゃんに時間を割かれて完全放置。 風雨に負けずの文字を見た瞬間になにかが弾けた。 ブックプラザではハリポタシリーズがSFの所に陳列されてました。 ファンタジーじゃないのかよ、ちくしょう。 そもそもファンタジー棚もなかったんだが…

貴フ人

本、なんか買いすぎた。 BLOOD ALONE#4、スケッチブック#1-2、絶望先生#9、呪街#1、801ちゃん#2 Fate/zero#3、狼と香辛料#1-2、ムシウタ#1-2、海をみあげて 馬鹿じゃないかと。 続き物で揃っていないのは追々そろえていこうか。 主にムシウタの事なんだけど……

かいだん

YAHOO動画で呪怨があったんでこの機会にと見てみた。 邦画のホラーで先に中ったリングと違って、解除方法がないのが嫌やね。 あとジワジワと来る辺りが。 最後のシーンはよく判らなかった。 あの動作に何の意味があるんだか、あとおじさんが出てきたあたりも…

でかい

選挙オワタ。 地元は今まで自民天下だったんだが見事に民主逆転、投票率は偉大也。 それ以上のものもあるかも知らんけど。 バイト先の先生の言葉を借りるなら、議員が0になって薬剤師のお先は真っ暗。 どの程度かは分からんけれども声が届かないのは事実だろう…

とても綺麗なプロジェクター

ハービスでやってたコレにいってきた。 薬学関係ないんじゃ?という突っ込みはなしで。 その方面に詳しい人にとっては堪らないんだろうと思いつつ適当に楽しんできた。 往復は講師運転のスカイラインで楽しんだ、こっちの方が重要だったり。 やっぱ車は安定…

必殺

もはや音楽しか残ってねー。 唯一マシだと思った東山も殺陣がイマイチだったし。 松岡とか色気キャラとかいらないから。 三田村の秀が一番です、チャララー。 日本橋からなんばまで歩こうとしたら方向間違えて長堀橋の方にいっちまったorz 疲れた。 無駄に歩…

二期決定?

日病薬誌とともに会員番号ゲット。 やっと保険に入ることができる、あまり関わらないけど。 「ニコニコ動画」の利用時間 利用者1人平均の月間利用時間は1人平均2時間10分らしい。 1週間とかじゃない辺りがミソ。 私は思いっきり平均を上げている側の人間です…

バルサンとバルサルタンとバルサミコ酢

もうすぐ4年目だし1回焚いてみるかな。 やっぱり火曜日は少し重い。 立ちっぱなしでいると先に右足の裏が辛くなってくる、毎回。 これは体のバランスが悪いとかなんだろか。 整体か、整体の出番なのか? 痛そうだけど一度やってみたいな〜。 研究室での会話…

口座

コメントが落ちないんじゃ意味無いじゃない。 そんな訳でニコに費やす時間が激減したとです。 勉強する時間が増えたわけでもなくさっさと寝るこのごろ。 ムゲンプチプチ。 無限に楽しめて手ごろな値段。 これがもやしだったりしたら買うのに。 つぶすなー、…

4巻でゲットし損ねたオリゼーが我が家に。 こいつは可愛い、可愛すぎるぜ。 触角(?)が折れそうだからストラップとしては使わないけどな。 交流戦終了。 5ゲームくらいなんとかなるよなぁ…。

来日

シェリーも付いて来てて笑ってしまった。 やっぱ真後ろでキャンプについていける体力は伊達じゃない。 講師と同回二人が学会へ。 お土産が楽しみです。

上107 下61

至適なんだけどなんだか嫌な値だ。 もう少し上が下がらんかのぅ。 400ml抜いてBIGMANのとこの紀伊国屋で立ち読みしてたらどうも左腕に変な圧迫感。 考えてみるとバンド外してなかった…。 泣く泣く25階まで戻りましたとさ。 2週目に買った人も1週目に買ってた…

ドアラ

他の追随を許さないキャラの確立っぷりにワロタ。 登録済証明書がキター。 1ヶ月ちょっとかかったけど予想通りかな。

交流

履歴書って書くのムズいな…。 趣味とか長所とか思いつくもんがないんだが。 今年はダメ虎イヤーですかね? 前回完封してても次に2回KOされてたら意味ないじゃないか…。 鯉の背中が遠いなぁw アイ・ロボットが結構面白かった。

お値段以上

悪魔→魔王。 googleのDocs&Spreadsheetsがなかなかに使いやすい。 特に問題ないデータちっこいを打ち込んで家でちまちまとできる辺りが。 メモリの持ち運びもいらんし。 それとは別の話、excelでセルの結合のショートカットがないのは何故に。 いちいち書式…

とら

いやいやいや、なんで3タコなん?