2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

買ったばかりのクレヨンが半分くらい折れてた

それはとても死ねる。 病院実務実習めでたく終了。 病棟を見せてもらって、あとは消しゴム(何 やるとやらないでは大違い、良い経験になったと思います。 最も印象に残ったのは、ぬりかべ(を 鯉を3回たいらげて、臨んだ竜戦で見事勝利。 何気に9連勝、この土…

日公1位通過

今日までDI。 オーダーシステムのマスタとか併用禁忌とか。 明日から服薬指導室。 現場まで付いて行くことは無理らしい、残念。 あと2日。 早いなぁ、9月も終わりだ。 井川が頑張ってた、何故にヒーローインタビューではないのだ。 と思ってたら、それ所では…

さてさてレポートレポート

今更だけど「久し振りだねヤマトの諸君」をみてワラタ。 謝れ、デスラー総統に謝れ。 K保君が持ってきたマイ・ボディガード上映会。 題名と当時やってたCMに騙された感満載。 描こうとしているものが、思っていたものとかけ離れててしっくりこなかった。 原題はMa…

あと一週間

一回で良いからこういうことしたかった。 模試荒し?そんなのは関係無い、若さ若さ。 決断力が足りなかった。 なにより学力が足りなかったw 今の引き方だとしまいに肩を痛めてしまいそう。 一度いろいろ整理して弄っていこう。

4日間が長い…とても長い

2日間の製剤室終了。 抗がん剤のミキシングやら無菌製材室(前室)やらを見学。 劇薬・毒薬がたくさん。 白地に赤字、黒地に白字。 こういうのは実地でないとなかなか覚えられんわ。 地味で見逃しがちだけど必要な技術、数による慣れで得られるものらしい。 そ…

トラトラトラ、追撃中

今日は気分を変えて中環沿いに帰ってみる。 気分というよりは豊中病院→半町→171今宮までの上り坂を緩和したいだけだったんだが。 始めは結構な下り坂、その後一回登り。 小路辺りで大きな上り坂、千中辺りで下る。 下り続けると北千里に行ってしまうので左折…

台風接近

試合。 流れは大事だなぁという印象。 流れは来るかもしれないけど来ないかもしれない。 来ない時に持ってくるのは気合、というか気持ち。 そういう意味で5立目後落は凄いなぁ、と思った。 外から見ていた人の感想でした。 山本昌にトドメを貰ったように見え…

マイボス>電車

マイボス・マイバーローヒーロー。 最終回だけ見た。 ベタベタだー、だがそれがいい。 でも最後の最後で再入学て…。

眠いとやってられない

冷えてきた、冷えてきた。 弓を引くにはコレぐらいが丁度。 一人立練。 立練前付け矢3/8、立練3/20。 アルェェェ? 弓手が下へ下へといく、的へ向けとゆーに。 下ろす感じはそんなに悪くないんだが。 冷たい雨の中171走ってたら手が凍えた。 残暑も過ぎて本格的に…

次は年末かな…

高校に行ってきました、約2年ぶり。 土曜日なので少しおとなしめ、あまり変わってないなぁ。 先輩1人と同回3人が教育実習中。 出し物は二の次で先生と数人と話し続けてた。 先生方は1名除いてあまり変わらずで懐かしかった、約1名は頑張って下さいとしか…。 …

明日は奈良へ

金曜日って死ねる、ハッピーマンデーはもっと死ねる。 つくづく注射室は今週でよかったと思う。 知静堂で18時から21時まで。 本当は20時ぐらいに引き上げてルパンを見ようとしたけど。 頭の中の何かが去年を思い出させた。 帰っちゃダメだ、帰っちゃダメだ、…

まとまった雨

薬剤部はB1階にあるので一度入ると帰る時まで外の様子がさっぱり分からなくなる。 雨はそんなに強くないと予想(期待)してたんだが。 めっさ雨降ってるし、稲光見えてるし…。 グッバイ知静堂(を 帰りは40分強、傘を持つと速度落ちるな。 明日の朝は40%に掛け…

12時前に就寝

来週頭まで注射室。 病院薬剤師の仕事を甘く見てたというかこんなにも忙しいものなのかと思った。 普通にしてると、何もすることない時間がない状態。 市民病院の中では特に大きな部類になるそうだが、それでも此処までとは〜…。 なんにせよPDAは偉大、これ…

移動完了

今日弓を引いた4回生男子は○人、これってトリビアになりませんか? 9時過ぎ到着、所要時間は40分弱。 知静堂を見て思う、広っ。 元巻藁場が開放感たっぷりのスペースになっててちょい感動。 涼しい、蚊が少ない、眼に優しい緑。 この道場最高っ、こりゃ追い…

free

第一希望で通ってた。 何が起こるか分からん。 小論の配点が思ったよりも小さくて、予想外に被害が小さかった模様。 それだけじゃなんともならんような手応えだったのは確かな訳だが……。 まぁ受かってたからOKということで。 しばらくは少しスローペースで進…