2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ザ・シュール

久しぶりにお腹壊した、痛い。 環境化学の助手がシュールかつクール。 笑い方が横Tっぽい。 プロジェクターの授業でPowerpoiontでなくWord。 光の加減で「見え難いです」との声に対して部屋の明かりを消すでなくフォントサイズを上げる。 あの人の研究室はき…

リターンマッチ

梅雨は雨が降ってこその季節であると思う。 四国の辺りは既に渇水状態で非常にまずいらしい、瀬戸内気候ドンマイ。 洗濯する日を選ぶ必要がないのはいいけど、こうも晴れ続けるとそろそろ雨が欲しくなる。 中国では大雨らしい、ちょっとは分けてくれい。 温…

the first drink

MOWのエスプレッソは対象商品じゃなかった、がびそ。 ホールピペットで安息香酸吸い込んだ、酸っぱい、良い臭いなんかしない。 口の中ざらざらする、ヒドロキシソジウムでなくて良かった。 ホール失敗したのは初めて、実験はいつも危険と隣り合わせ。 そして…

引続き生薬実験

さすがにMOW15個は食べないだろう 13時開始、30分間講義、14時10分終了。 生薬(定性)実験は類を見ない早さで終わる。 溶媒混ぜて煮たせて放置して発色試薬いれる、これ3回。 すべてがこの早さだったらいいのに。 隣の局方には6時コースがあるらしい、今週金…

生薬実験

高校の時の友人下宿に100インチのテレビ、唖然。 漢方の極意は未病を治す、かっこいい。 カンゾウを抽出した、甘そうな臭い無し。 気圧を下げて常温で媒を飛ばす、なんかかっこいい。 ケイヒを薄クロ、薄クロ前に臭いで分かる。 試験薬間違えて塗ったせいで…

30畳の押し入れ

6月はレイニーブルー、雨青。 湿気ムンムン、帰ったら窓全開が日課。 半期の授業が多いせいか妙に試験が多い、今までが少なすぎただけ。 持ち込み可の試験は1時間で英文読解プラスアルファ。 最近英語を読んでないのに大丈夫だろうか。 レポも溜まってきた、…