2005-01-01から1年間の記事一覧

トンネルを抜けるとそこはトンネルだった

年末購入&読んだ本。 げんしけん#7、コーサカ君ヒドス。 絶望先生#2、銀魂本の資料。 ドージンワーク#1、ジャスティス。 PLUTO#1、#2。 ゲジヒトってどんなロボットか出てこない。 角で真っ二つにされたやつだっけ? ロヲレライ3巻突入。 映画という限られ…

本屋にひぐらしが並んでた

車掌シャア少佐、早口で3回ぐらい。 大学がない為、夜勤の影響が生活時間に大打撃です。 どれくらいの大打撃かというと今日は太陽を見てない(を 図書館で借りたどうでもよさげな本とロヲレライの梯子。 やっとパウラ嬢が出てきた。

寝ます

バイト。 S開がサボり休みおった、ゆっくり休め。

さていつ帰ろうか?

大学生の冬、ニートの冬(を コレ見てたら色々見たくなった。 アルフとかケイゾクとかは王道。 フードファイトとかモナリザの微笑みとか覚えてる人居るかなぁ…。 堂本金田一、世界で一番パパが好き、夜逃げ屋本舗etcetc。 フルハウス(2ndシーズン)は視聴中。 …

2回こけた、滑ったのは知らん

9:00に起きてカーテン開けてorz 昨日寝る前に見た時より積もってるし(寝る前は晴れてた)、ていうか吹雪いてるし。 冒険心満載で自転車で出撃〜。 ハイツから出たところで見事に転倒、腰から臀部にかけて打撲orz 痛い、ていうか冷たい。 そろそろ走ってカーブ…

現在26:30

真っ白だ、あらあらだぜ。 実験レポ書き終えて一息ついてたら、よく考えたら明日で学校終わり。 今月中に提出とかいってたレポあったなぁと思って2時間少しで書き上げる。 もっと早く書いとけよ。 これで寝れると思ってちょっと窓の外を見てみた。 orz

久し振りのファービーは腹筋に悪い

海の見える町=ドミナと思うのは私だけ? あんまり書いていないとS開に怒られた。 そんな彼は足萌えらしい、足フェチ? 黒猫はなんか4日に短縮、規定の5日満たしてないし…。 体動かしてたらある程度寒くても大丈夫なことに気づく。 肉体労働凄い。 バスで帰…

今年ってあと20日もないのね

離れの瞬間プシッ(←小指根)、嗚呼ぁぁぁ…。 グリニャール反応を実際に見ると、あーこれが化学実験なのかみたいな感じ。 撹拌するだけで還流する、すばらしきかな此の系。 仏語ではdは読まないらしい、ややこい。 銀弓の担当が張り出されててどうやら9ヶ月前…

朝にはほっこり味噌汁

今期一番の寒さ到来です、とか言うけどあとあと更新してくしなんだかなぁ。 希硫酸含む溶液が白衣にかかりました。 アレは水分消えた時が問題です、また穴だらけかな? 洗うに洗えない範囲だったのでとりあえず放置。 知らん間に文花帖のサンプル動画が…。 3…

朝までレポ

あの株を100株ほど買ってたら今頃どうなってるんだろうと。 安息香酸メチルの蒸留。 まずエバポで濃縮、って何故に酢酸エチルが飛ばんのだ? 結局飛ばさないまま蒸留開始。 温度が上がらない、40度付近で何かが沸騰。 酢酸エチルが出るはずの70〜80℃は沸騰せ…

15.5kgに落として引いてみた、余計痛めた(マテ

から揚げ定食4日目です、明日もから揚げです。 今日と明日の2日間かけて作る安息香酸メチルを来週の実験で使うそうです。 というわけで収率がある程度ないと不味いそうです。 次の実験が進められないってのは痛いな…。 今日の実験のミスは酢酸エチルを吸い過…

一ヶ月も殿堂占拠して本当にすみませんでした

Sleipnir ver2.20公開。 月曜に一ヶ月振りに引いたらどうも変な引き方をしたのか痛みが引きません。 しかも徒手で張ってるところと違うところだし。 土曜までに治らんかったらどないしよ…。 前手凍えるとか言ってましたけどちょっと気になる商品をば。 コレ…

馬鹿とローズヒップの

明日から本格的に有機実験、延長は勘弁な。 選択なのでテストは受けない日々が続いてます。 そんな訳で明日の一限はお休みです。 授業に出てテスト受けないという不可量産態勢(を レポートのはちゃんと出します。 あんまりに寒いので手袋買いました。 ないと…

あと6回もあるよ…

やる気があれば夜にもちょっとだけ書くかも とりあえず年喰ったと思った。 疲れた、無駄に疲れた。 あんまり直ぐに寝ると明日からの時計が狂うので昼ぐらいまでは頑張ってみます。 今日は引退組が懇親射会、現役組が市大戦と頑張ってるようです。 そろそろ引…

プチ

月曜日は雪が降るらしいですよ。 それではいってきます。

夜勤・ドゥーエ

先生「えー、手元には問題用紙1枚と濾紙1枚があると思います」、濾紙って…。 猫はみなさん始めてるようですが私も遅まきながら明日から参戦です。 そんな訳で移動手段に自転車購入、結局変速無し\5,000ダウン。 嗚呼、171をすっ飛ばす心地よさ。 でも12時間徹…

数クリックで凍える季節があります

喫茶Y行ってみたい、猛烈に。 家ではレポートがとんと進みません。 下宿の机は私にしてみると少し低いようでレポートを書いてると腰が痛くなります。 もう少し高い机がほしいかも、でも広さは今のままが、とか考えると結構な値になりそう。 そんなわけで最近…

語り継ぐこと

キャピラリー細すぎた、使えないかも。 今日のぶりーち。 一角やっほぉぉぉうぅぅ、デカいよ、もはや刀じゃないよ。 スキンヘッドカッコいいですな。

御神籤

休みの日って特になんもないのよ。 争事:ならば戦争だ(大吉) 訴訟:嘘だッ(末吉) 賭事:ざわ……ざわ…(凶) いろいろ引いてやったうちの幾つかです。

少女Q

おめでた結婚なんて笑わせる(ワラタ2ッキ):的確な突っ込み。

ガモン了

インフルエンザ予防接種受けてきました、3k。 来週からは有機化学実験。 実習ノートも提出義務らしいんでまともに予習しないと不味い状態に。 そうでもしないと予習しない私って…。 1回目はガラス工作から始まるようです、火傷しないようにせんと。 賢者の石…

招かれざる客、トロイの木馬。

祝日って図書館休みなのね。 洗濯物にスズメバチ付いてた。 チャットしてたらいきなり羽音。 間近で見ると判るけどあれはもはや虫の域を越えてる。 羽音、サイズ、顎、色そのほか全てが恐怖を煽る。 薬局に走ってゴキジェットで撃退。 やり過ぎたのか部屋に…

ゴム弓切れたー

薬理終わら〜ん、有機化学きってやる。 モルモット心臓を薬物で元気にしたりショボンにしたり。 本体から切り取ってるわけで、そらもうどんどん弱っていって実験途中で崩御。 やり直しかと思ったら本体の在庫が底を衝いたので他の班の心臓を応援、ふれ〜。 …

明日(っていうか今日)審査らしいです、頑張って下さい

薬理で薬名リストアップしたらえらいことに、覚えれるんかいな…。 今日は朝7時前に起きて10時にスーパー行って帰って即図書館というなんか充実っぷり。 でショパン5番と花日和抹茶を買いました。 この2つだけで合計金額の半分以上、なんというか高い。 ショ…

フィィーーッッシュッ

いつ引こうかなぁ、と。 レポートは書く枚数が多くてきついなとか思ってたら、制限された方がきつかった。 とてもじゃないけどA4紙1枚に収まりそうに無い。 図が読み取れなくなりそう…。 VOICEで喫茶についてやってた。 女性の客が意外に多くてびっくり、OL…

空虚100%

腹の減る速度がおかしい。 24時間以上に渡ってちょっと疾走、疲れた。 中ノ島行けなかった、生でHGを見たかった。 ポスターにあった臓器のお触りっていうのはなんだったんだろう。 コンパ面白かった。 芸長補佐・女子芸長のサプライズとか、がんばれ補佐w …

ポッキー

今度はポーカー:ちょwダディww

9割5分位

能力ではない、天命と知れ。 化学実験は、経験上丁寧にやればそれなりのデータが降ってくる。 細胞実験もしかり、vitroもしかり。 でも生体は無理だ。 統合できないデータが山のように出てくる。 丁寧にやっても出てくるミスに個体差とかその他諸々の要因が…

7割ぐらい

今月なんか財布がぴんちですよ、あと10日。 次のレポートは10個ぐらいまとめて提出、油断していると本当に大変なことになりそう。 今日はウサギを使う、鼠の比でない大きさ。 耳から静注。 生食で試して一番すんなりできた人が薬物投与。 なんか上手くできた…

編集オプション充実

こんな事も楽々と(ヤメレ 今日の研究室廻りは産研と生物系の部屋を幾つか。 産研は資金量の違いを見せ付けられた、部屋が多かった。 微研廻りたかったが迷ったのでまたの機会に。 薬理の教授はあーいう人ばっかりなんだろうか? 全くOKだけれども。 工学部食…