2003-01-01から1年間の記事一覧

新年明けました

なんか29日に不具合で日記書こうとしたらかけなくてしかも下のように変なんになってます。 まぁあまり気にしないで、去年のことなんだし。 といいつつ既に題名どおり年は明けてます。 今年もよろしく。 えっと日付的に去年のことだけ書いて終わります。 たぶ…

時節が悪いんです

なんか今確認したところ12月中に更新したのが6回!? え、でも12月だし先生も走るぐらい忙しいんだからいいよね? きっと心の師の一人TJも許してくれるハズ(←滅茶殴られそう まぁテストやら年賀状やらで忙しかったのは事実なので大目に見てください。 はい4君…

もうすぐお休み

うわぁ一週間近くあいた……。 これから年末に向かうにつれて更に更新が死ねると思います。 火曜から今日まで何があったかねぇ…。 有機化学のテストはなんとか解けたというレベル、つーかアレがレベルアップした期末とかは勘弁して…。 その後道場で一人で引い…

明ける暁

親から頼まれた年賀状が一枚も進んどりません、300枚とかはっきり言って欝だ。 年末にはバイトも入れるし(予定)早めにしないといけないのは分かっているんだが…。 土曜日の大掃除は結構(かなり)大変でした。 なんといっても安土崩し2回目とか笑えません、い…

大掃除

つーても自分の家じゃないです、はい。道場です、はい。 安土崩してる間にプレハブ(更衣室)が崩れそうとか思ってちゃいけません。 まぁ1日でできることって限られてるだろうけどやれるだけやりまっしょい。 畳がちゃんと用意されてることを祈りつつ。 最近と…

ラッシュ

あら〜、えらく日付開いちゃった…。 まぁいいとしておこう。 自主強で半矢、2日目で9中で無理かなーと思ってたら選手に選ばれました。 2日目の朝の付け矢でまたも13中*1を出していたとか言うのはまた別の話…にしたい(涙 で、その後ひいててクララに選手扱い…

ヘタレ

http://www.fastwave.gr.jp/scouter/ ページを持ってる人は自分の能力を測ってみよー。 生物化学概論テスト…あんなもんがでるとは〜。 クエン酸回路と解糖系がまったく出ないとかはどうかと思ったり…覚えたいみ無いやん。 このままやとまた可やで、自分…。 …

し・わ・す、し・わ・す!

というわけでもう12月ですよぉ、早いもんですねぇ。 受験に追われていた頃がちょっと前だったようなすごく前だったような微妙な気分です。 あぁ、年賀状とかいう微妙なお仕事を親から任されてしまった…。どうしよう。 今日の健康科学実習でまぁチャリを漕い…

http://pc.2ch.net/test/read.cgi/prog/1040392132/805(風の谷のプログラマ) ワロタ。http://game4.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1069461152/330-403 さくらんぼキッスに隠された真実。へぇ〜。 今日はOB射会ですた。 まじめに狙ってたのにリアル3中はしょ…

緊急跳躍

ネタ元はちょっと判りにくい?まぁそんなことはどうでもいいんですが。 http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2003/11/27/1289.html ちょっと危険なお話です。 関わっている人はそれぞれ熟考をもってこれから活動してください(を それにしても恐るべ…

駆逐されし獲物

今日は1限が休講でゆっくりめに行って道場に弓を置いていこうとしてました。 その時無命氏からメールが。 内容はというと「レビューを見ていていてもたってもいられなくなったので萌単を買いに行くぞ」というもの。 明日独語あるしどうしようかなぁと思って…

しっしっ審査

なんかえらくあいてる気がしますが気にしない方向で。 土曜はTOEFL受けてその後疾い人の皆中宴。 あのリスニングは無理、早すぎる。 ご馳走様でしたー、チキンが大きい大きい。 日曜は射会。一応中て頭、いろいろと面白かった。 午前中のノリも良かったけど…

黄泉がえるアレ

http://club.buenavista.jp/ghibli/special/nausicaa/gun.jsp なんかめっちゃかっこいいんですけどぉ、お値段が張りすぎ。 つーか1m50cmってマジで長いな。 昨日の薬学概論もなかなか面白かった。多罪耐性菌についてのお話。 一番新しい耐性菌は今までとはち…

まぁつれづれなるままに

ネタがないからって日記をつけないのはいかがなものかと思ってみたので。 というか最近マジで日々平穏なため特に記すこともないんだよねぇ。 平穏じゃないことといえば親不知抜きました。 麻酔かけてるとはいえ感覚は顎とかで感じれるわけで明らかに歯にメリ…

長い長い1日

現在月曜(17日)の5時半、はてなの日付変更線になんとか間に合った悠です。 更新中に超えてしまうかもしれませんが…。 まぁいろいろありまして家帰って晩御飯食べて寝たら朝5時という無命氏以上のことをやらかしてしまいました。 今日が2限からでよかった〜。…

繰り返される空白

あ〜、また1日あいたし…明日は確実に書けないし。 今日は独語のテストだったんですが珍しく勉強して行った為15分の所を5分ちょっとで終わったため寝たところ、 「君はテストをなめているのか?」的発言を教師にされ起こされてしまいました。 別にいいやん、書…

引きまくれ〜

いつの間にか一日あいてるし…。 今日はもともと1限しかないのにその1限が休講だったため朝からずっと弓でいした。 朝道場で一人だけで引くのは微妙な気分です。 いまだに矢色が……後半は「なんとかマシ」レベルに落ち着いたものの早くなくさねば。 というわけ…

徹夜

予習やら復習やら宿題やらいろいろとしないといかんのでやろうと思ってたらすることが確定してたのに結局寝る。 いろいろとできない、駄目ジャン。 日曜の入れ替え戦で見事昇格が決定しました。わ〜、パチパチ。 で、仕事で最後の最後で外務長の確認をミスっ…

天空の花の都

東方最燃は霊夢と幽々子がベスト4進出、流石主人公とラスボス。 今日の弓は……それを自主強練でしろよというものでした。 寂しいわ…。70射弱で切り上げ。 生物学実験は光学顕微鏡の取り扱い方というものでした。 取り扱い方だけで3時間?とか思っていたら結構…

正直題名考えるのは面倒くさい

なしでもいいと思うんですがなんとなく。 なんか月初めに少し空けたせいか今日は40射しないうちに疲れるというなんともまずい状態。 なんか押せないし…。 自主強も6中…。結局2日目にすら残ることなく終わりっぽ。 学部の方では授業終わった後研究室の見学さ…

時計を見れば逆さま回り

うわ、聞いてる曲がばればれな題名だ。でも、判りにくいかも。 昨日のいい感覚を取り戻すことができないまま弓は終わっちゃいました。しょぼん。 相変わらず矢色がガソガソ付いてる辺りは嫌になります。 時間があったので今日は70射弱。 来週は1限の独語が休…

はじまりはじまり

なんか3日ぶりに道場行ってようやく生活が始まったという感じがw 狙っていた通り払い方・握り方共に忘れていたので心地よく引けました(巻藁3本は耳直撃したが)。 なんか修正しようとすればするほどボロボロになることが多いのでこっちの方が自分にとってはい…

文化の日

統計では文化の日は69%の確率で晴天となるそうですが今日は雨でした。 ちなみに過去10年間では94年と2000年に降ってるそうです。 ぴったりだ。 そんなこととは知らずに朝起きて部屋が暗かったのでもう一回寝るかと思ったらその時には実は8時過ぎだった罠…。…

し も つ き

試合〜。 仕事はもっと上を目指そう…。ミス無で満足しちゃあかん。 最後の試合までにもう一度引き締めて。 昨日ストパあてました。 今回の所要時間は4時間強かな?少し短め。 この場合短いというのは素直に喜んでいいものなのだろうか…。 明日から朝は髪に悩…

修復

払い癖のあるまま強練に望んだわけですが相変わらず払いました。 いやぁ、もう痛い痛い。 でも、先輩のご指導のおかげで払うのだけは最後辺りではなくなってました。 握りは解消されませんでしたが…。 ちなみに成績は「0,0,0,1,0」という二進法を髣髴とさせ…

流血

あぁ〜、今日の弓は最悪でした。 なんかひたすら握ってひたすら顔を払い続けました。 流血しました。痛い痛い。 テンション下がるわぁ。 テッサからの情報でもえたんは延期とのこと。 ということは明日は普通に強練して帰れる、良かった〜。 ん〜、今日は特…

悲劇よ、起きるな

昨日は日記書いたんですが登録ボタン押した瞬間にブラウザが強制終了くらって更新できませんでした。 しょぼん。 まぁそういう日もあるよね、もうあってくれるな。 というわけで空白の数日の話題も含めて。 最近ガンガンに握ってます。もう嫌なくらい。 今日…

新しい時間

うわ、いつの間にか1日あいてるYO!! 昨日何してたっけなぁ…。定練でアノ的中出してその後無命氏の戯言聞いて…ヨドバシで念願のHDDを手に入れて吉牛いって…。 帰ってきてからHDDにデータを移したらさらのHDDの容量の1/3ぐらい入って(を その後の記憶がぷっつ…

封神

えぇ、もう30弱の魂魄が4時間の間に次々と飛んで逝きましたよ。 という訳で蛙の解剖をしてきました。 洗剤で手を洗ったにもかかわらずいまだに手が生臭いあたりがたまらなく嫌です。 解剖はやっぱ辛いわ、殺生だもん…、蛙の「グェ」って言う哭き声*1なんて聞…

体表温度

体内温度は高くても表面で感じる温度が寒いと意味ありません。 秋の日はつるべ落とし、という言葉の通りいつの間にか沈んでそれ以降は激しく寒い。 この時期から寒いとか言ってる自分が冬になった時どうなるのか激しく不安です。 今日は50射弱、最近50射付近…