2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨明け

今見たい映画。 時をかける少女:なんか面白いらしい、でも梅田まで出ないといかん。 ブレイブストーリー:CMが良さそう、少し不安。 ゲド戦記:怖いもの見たさ。 さて、どれにしようかな? うたわれラジオ。 なんか金曜は鯖が重すぎる。 新ジャンル「素直ヒー…

ボーリングのレーン<近的距離

久し振りに京都で投げ放題ボウリング。 1ゲームおよそ113円也(シューズ代込み)。 夕方からやってたら、時間がたつごとに周りには常連くさい方々が。 投げ方が凄かった、普通の人がやったら手首痛めそう。 握力が落ちてるなぁ。 親不知と袂を分かってから一週…

ぐぐれ

GIYF(Google is your friend)! これをとっさに使う機会が来るかどうかが疑問です。 久し振りに弓を引く。 道場なんか暑い。 あー無理だ、とてもとても押せたもんではない。 やばい、暑い。 頭の中に流れ出すメロディー。 にゃほにゃほたまくろ〜。 本当に暑…

エッセンシャル

なんか最近流行のハルヒウイルス。 地味な破壊行動が恐ろしい。 サンデープロジェクト見てたらなんかK保が急襲。 7時から志在で引いてたとか、なんて体力と気力、すんげー。 その後、だらだら過ごしてました。 流れで久し振りに大神をエキシプレイ、ラストの…

人間の頭が

親不知二本抜いた、やっぱり下のは頑固極まりなかった。 頂いた薬が聞いた事あるのばっかり、ビバ研究室。 藤川かっこよすぎ。 カブレラ・小笠原のフルスイングも痺れた。 あーいう勝負が野球の醍醐味という奴ではなかろうか。 ハウルを初めて見ました。 ………

明日は5%OFF

明後日は部屋の先生が共に出張で急遽お休みに。 というわけで明日で終了〜。 今日の虎対兎は良かった、行き詰まる投手戦。 シビアなゲームで勝利、前半戦を気持ち良く終了。 WBCの時も思ったけど上原はホントいい投手だ、それだけに勿体無い。 そして福原が…

銀さん=キョンくん

今週はずっと雨。 あー洗濯物がマトモに乾かねー。 「次回は簡単なテストしますよ」とかいってた集中講義。 テストの存在すっかり忘れてたんだが、何もないまま終わってしまった。 あれ? 出席だけっすか? ホント面白いわ、集中講義。 ロシアで日本ブーム(痛…

保険証が無い

「そこまで言って」は先週あったのね、マラソンやってたからないと思ったのに。 アレぐらいのノリの左な番組は無いものだろうか。 代打で頑張るリン。 あのバッティングはスタメンに入ってもいいと思う。 ライトには浜ちゃんいるから暫くは無理だろうけど。 ホ…

Ragtime

最近梅雨の中休みとかでえらく気温が上がってます。 夏の先行キャンペーン状態。 朝起きた時の空気が、昼頃の暑さを予感させるまとわりつきっぷり。 予想通りに暑い昼、空には入道雲。 夕方には夕立で気持ち気温が下がる。 ニッポンの夏ですな。 ちょっと前…

calm

明日は100問マルバツ問題。 単位が必要なわけでもないけど出題範囲は見ておく。 700問…多い〜。 にょろにょろ質問:まさに外道。

今会いに逝きます

今日の授業語録。 「授業受けるの3人ぐらいと思ってたんだけど?」 4回のこの時期だし仕方ないかもな、だからってレジュメ3部しか持ってこないのはどうよ? 「何やったらいいんだろうね」 こっちが聞きたいよ。 「代わりに前で説明してくれない?」 それはこっちの台…

内部or外部

第1希望は今のところとして2-4を何処にしよう。 巨人浮かんでこないなー。 竜はもうちょっと負けてくれないと差が縮まらない。 昔はパが2強4弱だったのに、今はセが彼の如く。 虎はJFがいれば負けないな、Kは……もう少し休んでいてください(を なんぞコレは…。

もう少し詰めれる?

0401 ニッショー前 0412 萱野 0416 今宮 0422 帰宅 今宮からもうどうでもよくなってる感。 下りだと漕ぐ気が失せる。

Deutsche Seele

3位決定戦にカーンが出ますよ。 にわかファンですが彼の叫びっぷりは最高だと思うのです。 "7月7日、晴れ"を流した薬学部食堂は「やる」と思ったのでした。 七夕の日って相当な確率で曇りか雨な感じがする、一月ずれてるし仕方ないのかも。

大浦洞

最近の絶望先生はえらくライトな気がする。 某自由を冠する機体の如く全弾発射→直撃させない、みたいな事する国もあるし仕方ないか。 あれで打ち止めとかだったら神の域ですけど。 先生にそれとなくお願いしたところ、21日で休みに入れるようになった。 一ヶ…

ハマティス少尉

昨日・今日は学部で集中講義。 講座名が時空生物学講座、カッコヨス。 遺伝に関わるタンパクについてのお話。 進化の賜物、生き残るための知恵。 ウン十億年の歴史の結果とそれを解き明かす研究者魂、スバラシス。 ホント授業はいいなぁ。 明日からまた雨が続く様子、…

天麻多いな…

「私は考えています」「ビーッビーッ」 水曜日プレゼンらしいんですが…。 なんも進んでないよ? どーすんの?どーすんのよ、私。 そして続かない。 分身してもミホークは倒せないんだろな。

湿気て暑くて

暑くて暑くてどうしようもない時。 カルピスの宣伝でめっさ癒された、カルピス飲みたくなった。 カルピスできたよー。 Mi2改めて見ると、ホント(検閲)。 ちゅるやさん:コレも癒される。

昼食

ヴェントゥー 由伸が戻ってきたら勝つのな。 中日負けたしまぁいいか。 BLOOD ALONE3巻。 ヒグレのノリがおかしい事になってる。