2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

数クリックで凍える季節があります

喫茶Y行ってみたい、猛烈に。 家ではレポートがとんと進みません。 下宿の机は私にしてみると少し低いようでレポートを書いてると腰が痛くなります。 もう少し高い机がほしいかも、でも広さは今のままが、とか考えると結構な値になりそう。 そんなわけで最近…

語り継ぐこと

キャピラリー細すぎた、使えないかも。 今日のぶりーち。 一角やっほぉぉぉうぅぅ、デカいよ、もはや刀じゃないよ。 スキンヘッドカッコいいですな。

御神籤

休みの日って特になんもないのよ。 争事:ならば戦争だ(大吉) 訴訟:嘘だッ(末吉) 賭事:ざわ……ざわ…(凶) いろいろ引いてやったうちの幾つかです。

少女Q

おめでた結婚なんて笑わせる(ワラタ2ッキ):的確な突っ込み。

ガモン了

インフルエンザ予防接種受けてきました、3k。 来週からは有機化学実験。 実習ノートも提出義務らしいんでまともに予習しないと不味い状態に。 そうでもしないと予習しない私って…。 1回目はガラス工作から始まるようです、火傷しないようにせんと。 賢者の石…

招かれざる客、トロイの木馬。

祝日って図書館休みなのね。 洗濯物にスズメバチ付いてた。 チャットしてたらいきなり羽音。 間近で見ると判るけどあれはもはや虫の域を越えてる。 羽音、サイズ、顎、色そのほか全てが恐怖を煽る。 薬局に走ってゴキジェットで撃退。 やり過ぎたのか部屋に…

ゴム弓切れたー

薬理終わら〜ん、有機化学きってやる。 モルモット心臓を薬物で元気にしたりショボンにしたり。 本体から切り取ってるわけで、そらもうどんどん弱っていって実験途中で崩御。 やり直しかと思ったら本体の在庫が底を衝いたので他の班の心臓を応援、ふれ〜。 …

明日(っていうか今日)審査らしいです、頑張って下さい

薬理で薬名リストアップしたらえらいことに、覚えれるんかいな…。 今日は朝7時前に起きて10時にスーパー行って帰って即図書館というなんか充実っぷり。 でショパン5番と花日和抹茶を買いました。 この2つだけで合計金額の半分以上、なんというか高い。 ショ…

フィィーーッッシュッ

いつ引こうかなぁ、と。 レポートは書く枚数が多くてきついなとか思ってたら、制限された方がきつかった。 とてもじゃないけどA4紙1枚に収まりそうに無い。 図が読み取れなくなりそう…。 VOICEで喫茶についてやってた。 女性の客が意外に多くてびっくり、OL…

空虚100%

腹の減る速度がおかしい。 24時間以上に渡ってちょっと疾走、疲れた。 中ノ島行けなかった、生でHGを見たかった。 ポスターにあった臓器のお触りっていうのはなんだったんだろう。 コンパ面白かった。 芸長補佐・女子芸長のサプライズとか、がんばれ補佐w …

ポッキー

今度はポーカー:ちょwダディww

9割5分位

能力ではない、天命と知れ。 化学実験は、経験上丁寧にやればそれなりのデータが降ってくる。 細胞実験もしかり、vitroもしかり。 でも生体は無理だ。 統合できないデータが山のように出てくる。 丁寧にやっても出てくるミスに個体差とかその他諸々の要因が…

7割ぐらい

今月なんか財布がぴんちですよ、あと10日。 次のレポートは10個ぐらいまとめて提出、油断していると本当に大変なことになりそう。 今日はウサギを使う、鼠の比でない大きさ。 耳から静注。 生食で試して一番すんなりできた人が薬物投与。 なんか上手くできた…

編集オプション充実

こんな事も楽々と(ヤメレ 今日の研究室廻りは産研と生物系の部屋を幾つか。 産研は資金量の違いを見せ付けられた、部屋が多かった。 微研廻りたかったが迷ったのでまたの機会に。 薬理の教授はあーいう人ばっかりなんだろうか? 全くOKだけれども。 工学部食…

引退ですよ。

長くて長くてそんなどうすることもできない最後の一日。 ひとまず2年半の弓に区切りが付きました。 辛い事とか苦しい事とかあったけどあっという間だったなぁ。 一番悔しいというか情けないのはリーグに選手で関われなかった事、そして関わることなく降格に…

命からがら脱出のシャドウさん ニートにジョブチェンジ

主務マジでおめ。 部屋巡りから志在に行ったらなんか良い感じ。 そのままの流れで匠へ、ゴチでした。 女子副将といいなんか最後の最後でって感じが良いですね。 作っといてなんだが今のページ相当頑張らないと終わらなさそう…。 今週の改蔵はやばくてハヤテ…

バファリンぶらすたー(「・ω・)「

おっし5連休、と思いきや実はそんなに休めない。 分属説明会終了、やっぱり化学系はいまの私では無理そう。 行こうとするなら相応の覚悟と矢印の使いかたをマスターせねばいかん。 生物か環境、あと外部。 でも外部は院に上がる時に弾かれそう。 オープンラ…