一回だけ

成人式に行ってきました。


田舎なのでMAXで260人という小さな小さな成人式、実際来てない人もいるだろうし。
そんなわけで荒れることもなく無事終了。
10年ぶりの人多すぎ、みんな喋っててなんか取り残された気分。
顔はなんとなく記憶してても名前が出てこない人多数。
名前は覚えてるけど顔が出てこない人多数、時の経過は怖いものだ。
男はまだ判るけど女は髪型と化粧のおかげで誰が誰かわからない。
就職した奴もいていろいろ話を聞いてみた、大変そう。
それを考えると私はあんまり大変じゃないのだろうか?
それにしても最近の中で一番寒かった、嫌がらせだろうか。


明日は久しぶりの授業だ…今年は机で寝ないようにしよう、できるだけ。