所要時間40分ぐらい

フラーレンの模型を作りました、サッカーボール。


多数の六角形ので作るフラーレン模型。
去年の最後の授業で「次回は鋏と糊を持ってきて下さい」とか言われた時には
何をするのかと思っていましたが図画工作でした。
封筒に型を貼って切ってあとはフィーリングで組み立て!
隣では早くできすぎたのかフラーレンを着色中…提出するのに。
ちょっとした課題をこなしてフラーレン提出。
透明のビニル袋に80個ほどのフラーレン模型を入れて去っていく先生の姿はなかなか凄かった。
最大の問題として、なにがやりたかったのかが分からない…。


で、そんな作業をしている中でイヤホンを渡されとんでもない曲を聴いてしまった。
もう巫女とか猫耳とかメディスンの比じゃない。
巷では流行っているらしい、新しい世界の見聞を広めてしまった感じ、f(ry
あんなの電車の中で聞くなよぅ…。


妻肩がめこん。いやな疲れがたまってる感じ。