日々雑感

こわし屋にエヴァさんが出てた(違


タンパク実験一段落。
カラムを枯らすなと実習書に下線つけられていたのに枯らした所為でピークが一個消えた。
希釈具合いがおかしくて検量線が対数グラフ的な形になった。
でも分子量はほぼ合ってるという奇跡、TA万歳。
TAが教授に「ちゃんと学生にさせてますよ〜」って言ってた。
積極性があったら「学生がしてますよ〜」になってるべき所、未熟以前。
大まかに目的が分かった程度で実験が終わってしまった。
予習は昼休みにするもんじゃない(を
実験中の待ち時間にうろ覚えお絵書き実施。
最初のお題がレム(DEATH NOTE)、とてつもないものが多数登場。


試験期間が6月末で一段落してレポートが溜って7月末に試験。
間があんまり無い、ある程度忙しい方が生活的にはいいけど。
とりあえずはやくレポートを片付けなければ。
どうも薬学部は他の理系学部に比べて実験が甘いらしい、むしろ激甘。
なぜに5時まで実験室に閉じ込められなければならないのかと。
私のなかでは早く終わるは3時前、遅く終わるは5時。
レポートなんて1テーマA4で3〜4ページも書けば充分、何故に2桁に。


某大統領が「テロとの戦いは続いている」と言ってたけどあれは「続けている」の方がしっくりくる。
どうもあの国の考え方は好きになれない。