まとまった雨

薬剤部はB1階にあるので一度入ると帰る時まで外の様子がさっぱり分からなくなる。
雨はそんなに強くないと予想(期待)してたんだが。
めっさ雨降ってるし、稲光見えてるし…。
グッバイ知静堂(を
帰りは40分強、傘を持つと速度落ちるな。


明日の朝は40%に掛けてみます。


秋篠宮妃の出産。
男子だったから良かったものの女子だったら一悶着起きそうなところ、そこをギリギリ通り抜けた。
当人たちはとっくの昔に分かっていたんだろうけど。
生まれた子の性別で典範改正するかどうかとか保留していたのは、夏休みラスト一週間の小学生とか院試1ヶ月前の私とかを髣髴とさせるw
宮家だって人間だしいつ何が起こるかわかったもんじゃないんだから、どういう形になるかは別としてはっきり決めてしまえばいいと思う。
私なんかは天皇家の中の人に関してはあんまり興味なし(天皇制は別)だし、19時からの特番の組みっぷりにはそこまでするかぁみたいな感じ。
ただこれから生まれる男の子には、秋篠宮家長男と同じ名前が増えるんだろうなぁ。
そんな傾向を見てると、天皇という存在は日本人にとってなかなかに大きな存在であることは間違いないんだろう。
そういう存在がなくなったりした時に果たして日本人は何処へ行き着くのか。


ここまでグダグダ書いて、結局何が言いたいかというとテレビ東京GJ!(ぇ