4日間が長い…とても長い

2日間の製剤室終了。
抗がん剤のミキシングやら無菌製材室(前室)やらを見学。
劇薬・毒薬がたくさん。
白地に赤字、黒地に白字。
こういうのは実地でないとなかなか覚えられんわ。
地味で見逃しがちだけど必要な技術、数による慣れで得られるものらしい。
そうは言うけど不器用な私にはできなさそう。


半月ちょっと経過した感想。
とりあえずしんどい、なれてない所為もあるけども。
特に製材室なんかは自分の作ったものが直で使われるから相当に気を使うみたい。
実際働くとなると本当に大変なんだろうな、と。
仕事なんて大体そんなもんだろうとろくにバイトしたこと無い人間が言ってみる。
そして、そういうところ含めて純粋に興味深くて面白い。
できるのなら調剤薬局も行ってみたい。
明日は薬品管理室。


実習レポートもそろそろ書き始めないとな。
実のところ実習はそこまで関係ないけどなーw
あと薬の知識だけじゃダメだ、その知識すらほとんど無いけど。
生理学とかその方面をもう一度勉強しなおそう。


【PS3】新作グランツーリスモ、クルマやコースは別料金(痛いニュース):X360にすら負けそうな予感。