新しい時間

うわ、いつの間にか1日あいてるYO!!
昨日何してたっけなぁ…。定練でアノ的中出してその後無命氏の戯言聞いて…ヨドバシで念願のHDDを手に入れて吉牛いって…。
帰ってきてからHDDにデータを移したらさらのHDDの容量の1/3ぐらい入って(を
その後の記憶がぷっつり……。
そんな状態なのに起きてパソを見るとしっかりnyが起動している辺りが私らしいというかなんというか。


日本シリーズの前に星野さんが「歴史に残るようなシリーズに」みたいなことを言ってました。
私思うに極端に内弁慶なシリーズということで歴史に残りそうな感じです。
結局ひーやんのHRだけで杉内を全く打てないという感じでした。
何故伊良部を先発にするかな。まだ福原の方が望みがあるだろうに…。
このままだとシリーズが始まる前に日程の関係で勝敗が決まっていたというなんともしょうもないことに…。
井川が3回目の先発という可能性もあるらしいんですが大丈夫なんかいな。
なにより私一押し応援の赤い彗星が塁に出ない状況が悪いんです。
フォアボールでも振り逃げでも何でもいいから塁に出ろ〜。赤星がんばれ〜。


今頃になってですがいろいろと今期のテレビについて。
一部は諸事情によりリアルタイムでは見れないのが残念なところ。

  • 鋼錬

それなりに楽しめてます。作画崩れも今のところないし(崩れてくれるな)。
第3回でいきなり過去のネタばれした辺りは結構不安ですが…。
後の不安といえば原作に追いついた後のオリジナルストーリーでしょうか?
4回目で既にオリジナルストーリーを挿んだ辺りは間違いなく原作に追いつくってことでしょうから。
最近原作を読み返したんですが結構いい線です、というかガソガソ連載の漫画じゃありません。
もっと違う誌に載ってたら日の目を浴びただろうにw

見た感じから言うとデフォルトで崩れだしてる感じ(ぇ
あぁいう雰囲気で進めるんなら間違いなく月信者を裏切っていると思われ。
公園で17分割をする辺りから微妙だったんですが、2・3話に至っては突っ込みどころ満載。

    • 黒犬*1に腕咬まれた程度で苦しむアルク*2
    • 創生の土のしょぼさはなんですか?
    • 教授が弱すぎる*3

一応アルクシナリオだけでもクリアした私でもあれはどうかなぁと思うモノだったので全クリした人にとってはどうなるのか…。
これ以降は他のキャラの話しになるんでしょうがそのために教授が殺されたのだとしたら寂しすぎ。

アニメはさておき久し振りに見ること決定してたドラマ。
TRICKの激しく微妙な拙さや各所に仕掛けられた小ネタは相変わらずなんですが…。
少々押さえ気味*4の感があり残念。
でもこれは全部見ますよぉ。



ttp://www.alicesoft.co.jp/bancho/index.html
悪司のシステムということは恐ろしく面倒なものに…。
やる気がおきないねぇ…。面白そうだけど。

*1:犬に見えないし

*2:しかも血が出ないと来たもんだ

*3:3話で死ぬのはどうかと

*4:というかむしろネタ切れ