はじまりはじまり

なんか3日ぶりに道場行ってようやく生活が始まったという感じがw
狙っていた通り払い方・握り方共に忘れていたので心地よく引けました(巻藁3本は耳直撃したが)。
なんか修正しようとすればするほどボロボロになることが多いのでこっちの方が自分にとってはいいのか?
でもなんだかなぁ……。というわけで50射強して終了。
明日からまた授業が始まるよ…、鬱だなぁ。


昨日のうちに落としていたFate体験版をやってしまいました。
まぁ簡単に感想をば…。
まず率直な感想としてこのゲーム熱過ぎます
体験版でこんなにイイと思えるものを作る型月はすごい。
グラフィック面では武内氏の画力が上がり、背景CGも立絵も月姫を凌駕するレベルです。
音楽はなるたけシンプルで、場面に付加物として与えられる程度のものですがまぁ良の部類。
シナリオに関してはなにも言うまい、といったところ。
そして何より画面効果が熱い。あの斬り合いで燃えないのは漢じゃない!
ネット上で結構いいという評判で出回っていたのでやや疑い気味でプレイしていたのですが完全にゲームに負けました。
アニメで教授があまりにも弱かった鬱憤が晴れました
あぁ、なんかかなり暴走気味w
まぁかなりいい感じなので是非ともプレイすることをお勧めします。
以下ネタばれ

キャラがしっかり確立されているのもさることながら全員がしっかりと一本に絞られているのがいいです。
特に、アーチャー。皮肉屋ながらサーヴァントとしてマスターにはしっかり忠誠を誓う。
最高ですね、この人(?)。アーチャーなくして凛無しといったところでしょうか?
ただどことなくディ●ッカに見え(ry
あと微妙に弓道部が出てる辺りは最高。道場のきれいさに感動しました(を


今日はこれで終わり…ってえらい偏ってるなぁ。