黄泉がえるアレ

http://club.buenavista.jp/ghibli/special/nausicaa/gun.jsp
なんかめっちゃかっこいいんですけどぉ、お値段が張りすぎ。
つーか1m50cmってマジで長いな。


昨日の薬学概論もなかなか面白かった。多罪耐性菌についてのお話。
一番新しい耐性菌は今までとはちょびっと違うシステムで耐性を持っているそうな。
それで考えていけばMRSAとかはまだマシな耐性菌だったということが判りました。
最近ニュースになりませんよねぇ、MRSA
アレは多剤耐性になる代わりに自分の組織を変えてしまったがために生存競争では著しく弱いとのこと。
で、他の細菌を殺せるような薬物が投与された時に一人勝ちで影響を及ぼしだすそうです。
要は無計画な薬剤投与によって生まれたヤツってわけです。


なんかまじめな話だけでもアレなので。
萌単は明日発売。受験生の味方がようやく売り出されます。
ん〜、でもちっちゃい?最近の流行か…。